おそらくすべて、ただひとえに、一人に宛てた手紙

ほしのし(ゼロ)

わたしたちにはみな個々の音がある

 

 

 

 


 

 

 

ほしはあなたの匂い

 


木星のこと

 


あるいはシリウス

 


あるいは太陽

 


あるいは、つき

 


あなたはわたしの月

 


あなたはわたしのかたわれ

 


ずっとそう、信じてきた

いまもそう、信じている

 


あなたのそばにいけないから

わたしは代わりにこんやも

月を探す

木星を探す

たまに金星を観る

 


流れる星の筋をたどって

ああいまのはあなたのめにも留まったかしら

 


星は聴くもの

いつかあなたがそう唄ったように

あの日から

ずっと鳴り続けるecho

歌いつづけるname

響いてやまない音

 

 

 

星は馨るもの

いつかあなたの歌った歌が

あなたのいない今もずっと

わたしの息

見えない世界のなかで

わたしはあなたの肩に頭を置く

 

 

 

星は聞くもの

星はまわる

 


星はいきる 

あなたのかおりを

わたしはきく

 

あなたは星

あなたの聲を
わたしはずっときいているよ